豊橋、安城の税理士事務所。税務会計、会社設立、独立起業のことなら税理士法人 中央会計社。

税理士法人 中央会計社 株式会社 筒井経営会計

お気軽にお問合せ下さい 受付:平日9:00~17:30 TEL:0532-47-3533

社員の声

宮嶋 優(入社7年目)

宮嶋10001.png

中央会計社の働きがいを感じるのは、どんなときですか?

弊社のアドバイザーは、一人一人が担当するお客様に関して大きな裁量を与えられるので、自ら考えて様々なサービスを提供することができます。入社して2~3年目には直接お客様を担当させていただくのですが、いわゆる巡回監査・記帳代行のみではなく、節税対策の提案をしたり経営に関する相談を受け、解決へのヒントを提示したりといった、まるで独立したコンサルタントのようなサービスにも行っています。また、一般的な税理士事務所ですと税理士や専任の担当者が行うような相続税の申告書作成業務なども任せていただけます。
 
スキルアップのためには常に新しいことにチャレンジする姿勢が必要だと思います。弊社はやる気があればどんなことにも挑戦できる仕組みとなっており、社外研修会への参加を推奨していたり、先輩や上司も優しく丁寧にアドバイスをしてくれるため、挑戦する方へのバックアップ体制も充実しています。私自身も入社7年目になりますが、常に新しい業務に従事でき、充実した日々を送っています。
 

中央会計社に就職を決めた理由は?

会計事務所への就職を希望した理由としては、人の生活に非常に身近である税金の知識を生かして、ご縁のある方々の役に立ちたいという想いでした。弊社の経営理念が「信頼なるパートナーとして納税者をサポートし社会に貢献する」ことであり、ここで働くことができれば自身のスキルアップだけでなく、この地域のお客様の役に立つことができ、結果として社会貢献に繋がると考え、就職することを決めました。

中央会計社はどのような雰囲気ですか?

アドバイザーの平均年齢は30代前半と若いこともあり、普段から明るく・楽しい雰囲気です。
また、社員旅行・BBQ(年2回)・忘年会・新年会・毎月の食事会など年間のイベントが充実しており、イベントになればさらにその明るさ・楽しさは倍増します。伸び盛りの会社ですので日々の業務は大変なこともありますが、従業員全員で乗り越える力をもった会社です。
 

応募を検討されているへメッセージをお願いします。

弊社はどんな業務にも挑戦でき、チャレンジ精神がある方にはピッタリだと思います。
自分の力を伸ばしたいと考えているなら、ぜひ一緒に働きましょう。


宮嶋20001.png

業務中の一枚
ぜひ一緒に働きましょう!


 


 

 

 

採用に関するお問い合わせはお気軽に

ImgTop4_1.jpg

 

 

 

 

 

 

税理士法人 中央会計社 株式会社 筒井経営会計 0532-47-3533

地図へ

[本社]〒441-8044
愛知県豊橋市南小池町67番地3

主な事業内容
税務会計、会社設立、経営支援、事業承継