クラウド会計導入支援|豊橋・安城の中央会計社
クラウド会計導入支援|豊橋・安城の中央会計社

成長する会社を応援する税理士事務所。

クラウド会計導入支援/support!service

クラウド会計導入支援

中央会計社はクラウド・ITに対応しています。

中央会計社では、特にこれから事業を始める方、事業を始めたばかりの創業期の方、経理のIT化を進めたい方には、クラウド会計の導入を推奨しています。

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クラウド会計とは

クラウド会計を導入する最大のメリットは会計コストの削減

クラウド会計とは、パソコン(ブラウザ)とインターネット環境があれば、いつでも、どこでも会計処理ができるシステムのことをいいます。
会計処理は顧問税理士の仕事だから自分の会社には関係がないと思われがちですが、クラウド会計を導入する最大のメリットは会計コストの削減です。
クラウド会計では、「銀行口座」「クレジットカード」「レジシステム」などと連携することで、ほとんどの会計仕訳が自動的に行われてインターネット上に保管されるため、現金取引以外のほとんどの会計処理を自動化することができ、顧問税理士との書類やデータのやり取りが簡略化できます。これにより、顧問税理士に依頼する作業量を減らすことができるため、結果として会計コストが削減されるという仕組みになっています。
中央会計社では、特にこれから事業を始める方、事業を始めたばかりの創業期の方、経理のIT化を進めたい方には、クラウド会計の導入を推奨しています。

クラウド会計のメリット
  • クラウド会計によりコスト削減ができる
  • 銀行口座・クレジットカード等と連携して会計業務が効率化できる
  • クラウド上でバックアップが取れるため安心

クラウド会計を導入することにより、コスト削減ができる

クラウド会計を導入することで、

  • 自社の経理担当者が手作業で会計処理をする人件費
  • 顧問税理士に丸投げする記帳代行料(顧問税理士のスタッフが手作業)

これらの従来型会計処理よりも、金銭的なコストを抑えることができます。

銀行口座・クレジットカード等と連携して会計業務が効率化できる

銀行口座の入出金やクレジットカードの利用履歴などを会計ソフトに入力する作業は、経理業務の中でもかなりの時間的労力がかかります。クラウド会計では、インターネットで連携した取引データをAI(人工知能)によって自動処理していくので、手作業が占める割合が少なく、使えば使うほど取引を学習していき精度が高まります。

クラウド上でバックアップが取れるため安心

クラウド会計は、金融機関と同レベルのセキュリティで守られたインターネット上のサーバーにデータが保管されているため、会計データを社内のパソコンに保存するよりも高いセキュリティで保護することができます。また、バックアップも自動的に取られるため、パソコン故障などの万が一のトラブルにも安心です。

中央会計社の導入支援サービス

クラウド会計の導入支援サービスは
毎月3社まで無料

写真:クラウド会計の導入支援サービスは毎月3社まで無料

中央会計社はマネーフォワードクラウド公認メンバーのため、クラウド会計の導入支援を行っています。ただし、全ての会社にとってクラウド会計がベストな選択とは限らないため、ご相談の結果、導入が難しい場合には丸投げサービスのご提案も行っています。

マネーフォワードクラウド会計の利用料は中央会計社が負担します
  • 導入支援 毎月3社無料
    導入支援で3回の面談を超える場合は別途お見積り
  • 基本料金 月額3,000円
    クラウド連動・帳簿チェック作業(仕訳数無制限)
  • 加算料金 月額5,000円~(5,000円/100仕訳ごと)
    クラウド化できない部分の記帳代行作業

クラウド会計導入までのステップ

導入の相談から、ご提案までは無料で対応しております。経理をIT化にするうえで不安な点などもお気軽にお尋ねください。

step01 お問い合わせフォームより無料相談のお申し込み
					 step02 無料相談
					 step03 お見積り 導入スケジュールのご提案
					 お問い合わせからご提案までは無料です。お気軽にご相談下さい。 
					 step04 ご契約
					 step05 導入スタート
					 その後も継続的にサポートします。