採用情報
パート・相続業務補助【三河安城駅前の西三河オフィス】
- アルバイト
- 長期
- 給与
時給1,000円~1,200円
- 勤務地
-
西三河オフィス
愛知県安城市三河安城町1丁目10番地14 MAパークビル1階
※徒歩又は自転車で通勤可能な方に限る
- 仕事内容
-
・電話対応
・書類整理
・エクセル等による書類作成

仕事内容・魅力
未経験からできる簡単な入力作業が中心です。
実際に、現在活躍している人は全員が未経験からスタートしています。
5~7人のチーム制なので協力体制もできており、誰に質問していいのか分からないということはありません。
支店内には男性もいますが、この業務のチームは女性中心のため、ご家庭の事情に配慮した働き方ができます。
慣れてくると、徐々に相続や確定申告に関連する知識が付いてきます!
一般的な会計事務所の仕事である会計ソフトへの入力作業は行いませんので、簿記の知識は不要です。
先輩の声
-
- ここでの仕事はどうですか?
-
相続業務の補助は初めて知ることばかりでしたが、スタッフや同じパートの先輩方が丁寧に教えて下さり、少しずつ知識が増えてくると成長を感じやりがいがでてきました。チーム内でも、お互いの進捗状況を確認しているので、相談しながら仕事を進めることができます。
また、子供の学校行事や急な体調不良などにも理解があるため、子育てをしながら働きやすい環境です。
-
- ここでの仕事はどうですか?
-
相続業務は未経験だったので入社当初は不安もありましたが、その都度進捗状況や業務内容を気にかけて相談にのって下さるスタッフやチームのおかげで安心して働けています。
今まで知らなかった知識を吸収していくのは楽しく、仕事に生かせると達成感を感じられます。
また、子どもの急な体調不良の休みや早退にも柔軟に対応していただけるのでとても働きやすい会社です。
1日の仕事の流れ
- 9:00
-
出社
- 9:00~9:15
-
朝礼
毎日、朝礼やグループトークを行い、団結力や仕事への意欲を深めます。
- 9:15~12:00
-
業務
【書類整理】
その日に割り当てられた仕事の内容確認を行います。
【相続補助業務】
住所や数値をエクセルに入力する作業を行います。
- 12:00~13:00
-
休憩
- 13:00~14:45
-
業務
【相続補助業務】
引き続き入力作業を行います。完了したら自己チェックの後、先輩にチェックを依頼します。
【電話対応】
作業が完了したら電話で依頼者に報告を行います。
- 14:45~15:00
-
業務報告
日報を書いてリーダーに報告します。必要に応じて引継ぎを行います。
募集要項
- 募集職種
- 相続業務補助スタッフ【パート】
- 仕事内容
-
・電話対応
・書類整理
・エクセル等による書類作成
- 給与
-
- 時給:
-
1,000円~1,200円
- 雇用形態
- パートタイム(時間給)
- 勤務地
-
西三河オフィス
愛知県安城市三河安城町1丁目10番地14 MAパークビル1階
※徒歩又は自転車で通勤可能な方に限る
- 勤務時間
-
就業時間1
9時00分〜15時00分 週4日程度
就業時間2
9時00分〜16時00分 週3日程度
その他をご希望の方はご相談ください
- 休日・休暇
- 土・日・祝日他
- 福利厚生
- 雇用保険加入

下記の流れを参考に応募フォームよりエントリーをお願いします。
パート・アルバイトさんの応募に関しては直接お電話でのご応募でも構いません。
-
RECRUIT 01
お問い合わせまずは下部応募フォーム、もしくはお電話よりお問い合わせください。
-
RECRUIT 02
書類選考中央会計社にて、書類選考を行います。
-
RECRUIT 03
説明&面接中央会計社にご来社いただき、直接業務内容などの説明をさせていただきます。
-
RECRUIT 04
内定内定通知書を出せていただきます。
内定後の質問なども受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

応募についてのお問い合わせも承っております。
以下のフォームに必要事項をご入力のうえ、「入力内容の確認」ボタンを押してください。
*は入力必須項目です。