税理士法人中央会計社

RECRUIT SITE
あなたのアイデア募集中!ワクワク福利厚生会議
採用情報

数字で誇れる人生を、
共につくっていきましょう。

働いてくれるメンバー全員に、誇れる人生を歩んでほしい。
そんな想いを持つ中央会計社の採用にまつわる情報をご紹介します。
私たちと共に挑戦するイメージを、ふくらませてください。

求める人物像 WANTED

3
wanted
WANTED 01

相手の本質的な悩みや考えを
汲み取ることができる人

財務コンサルタントの使命は、財務という視点からお客様の課題を解決し、目指す未来を実現するために伴走し続けること。そのためには、コミュニケーションを通してお客様が感じている本質的な悩みを汲み取り、その悩みの解決策を導き出す力が必要不可欠です。

WANTED 02

信念に沿った言動を
どんな状況でも貫ける人

財務コンサルタントは、会社や個人事業主の大きな決断に立ち会うこともある仕事です。時には、その決断を後押しする役割も担います。そんな時に大切なのは、お客様が描く理想の未来はどういう状態かを理解した上で、ブレることなく、信念を貫き続けることです。

WANTED 03

当たり前のことを徹底した上で、
挑戦意欲を持ち続けられる人

簡単そうに見えて実は一番難しい。それが、当たり前のことを当たり前に徹底し続けること。でも、だからこそ、徹底し続けられる人が目に見える実績(数字)を重ね、見えない安心をお客様に提供できると中央会計社は考えています。

キャリアパス CAREER PATH

コンサルタントキャリア

拡大できます
新人(1年目):大卒→約324万円 、専門学校卒・短大卒→約300万円 、高卒→約288万円
財務コンサルタント(主担当25件)(3年目):年収→約400~500万円 、個人売り上げ→約1,500万円 、紹介案件→年間2件
財務コンサルタント(主担当50件)(5年目):年収→約450~550万円 、個人売り上げ→約2,000万円 、紹介案件→年間3件
トップ財務コンサルタント(7年目):年収→約600万円 、個人売り上げ→約2,000万円以上 、紹介案件→年間4件

エキスパートキャリア

トップ財務コンサルタント以上のキャリアは主に2つに分かれます。チームの数字にも責任を持つ「マネジメントキャリア」か、自分の数字をとことん追求する「スペシャリストキャリア」。本人の希望に沿って役員検討の上で決定いたします。

拡大できます

マネジメントキャリア

マネージャー:年収→約600万円~ 、目標予算の達成責任→チーム全体の売上
マネージャー:年収→約900万円~ 、目標予算の達成責任→会社全体の売上

スペシャリストキャリア

マネージャー:年収→約600万円~ 、特化スキル→得意スキルを活かして会社利益に貢献

モデルケース MODEL CASE

中央会計社が考える理想のモデルケースを、架空の社員像を通してご紹介。
入社後のキャリアを具体的にイメージしてください。

中央
2014年 新卒入社 / マネージャー

入社から10年で 年収約550万円UP!

入社1年目 年収350万円
入社3年目 年収450万円
入社5年目 年収550万円
入社10年目 年収900万円
1年目 同行や研修を通して
基礎的なノウハウを習得する
先輩に同行するカタチで約10件程度のお客様を担当しつつ、社内研修を通して業務の内容や流れを学びます。顧客対応から内勤業務まで、スキルや知識を幅広く習得する時期です。
3年目 25件以上のお客様を担当
あらゆる業務を1人で回す
25件以上のお客様を担当している3年目。新規案件対応、見積書の作成、ご提案、ご契約後の財務コンサルティングなど一連の業務に従事。決済関連の仕組みも理解しており、サービス改善・業務改善など、社内プロジェクトにも参加している。
5年目 難しい案件も1人で完結
後輩の育成まで任される
50件程度のお客様を担当し、新規案件対応から受注までを1人で担えることに加え、難易度の高い案件も1人で完結できる状態。また、自分だけでなく、チームメンバーの監査・決算業務の管理や、新入社員の教育も担っている5年目。
6年目〜
10年目
実績と信頼のマネージャー
会社を支える重要な存在
中央会計社が提供する全てのサービスの提案から完結までを1人で担える状態。実績からくる信頼でコンスタントにお客様をご紹介いただいている。また、マネージャーとして自分のチームも保有している。あらゆる視点から会社の価値を底上げする存在。

選考フロー FLOW

STEP
01

書類審査

履歴書をご提出いただきます。基本的なご経歴に加え、なぜ中央会計社を志望するのか?の志望動機もぜひご記載ください。

STEP
02

一次面接

役員・採用担当者と2:1の面接に臨んでいただきます。書類では伝えきれない志望動機や想いなど、ありのままお話しください。

STEP
03

最終面接

代表筒井との最終面接です。みなさまについての話だけでなく、会社のリアルな話もお伝えすることで、キャリアのスタートが中央会計社で本当にいいのか、すり合わせましょう。

STEP
01

書類審査

履歴書と職務経歴書をご提出いただきます。なぜ会計業界なのか?なぜ中央会計社なのか?ご経歴や志望動機などを基に選考させていただきます。

STEP
02

一次面接

役員・採用担当者と2:1の面接に臨んでいただきます。志望動機や想いに加え、スキルや実績面についてもありのまま教えてください。

STEP
03

体験入社&最終面接

実際にオフィスで働くことで会社の雰囲気を感じていただきます。また、同日に代表筒井との最終面接も実施。本当に中央会計社でいいのか?すり合わせる1日です。

STEP
01

書類審査

履歴書と職務経歴書をご提出いただきます。なぜ会計業界なのか?なぜ中央会計社なのか?ご経歴や志望動機などを基に選考させていただきます。

STEP
02

一次面接

採用担当者と2:1の面接に臨んでいただきます。志望動機、想い、これまでのご経験など、ありのままお話しください。

STEP
03

体験入社

実際にオフィスで働くことで会社の雰囲気を感じていただきます。基礎的なスキルや知識が備わっており、社風とマッチする方であれば、内定となります。

社内制度・福利厚生 WELFARE

  • キャリアプラン変更制度

    キャリアの築き方を選べる制度です。マネジメントの道に進むのも良し。1つのサービスに特化した財務コンサルタントの道を進み続けるのも良し。

  • 従業員スカウト報酬

    紹介経由で従業員が入社したら、社員として入社した場合は30万円を、パート・アルバイトとして入社した場合は5万円をスカウトした従業員に支給します。

  • 研修参加費会社負担

    勉強会、セミナー、研究会など学びになる研修参加費用を会社が100%負担します。

  • 利益還元イベント

    毎年、営業利益の一定割合を、社員参加のイベント費用に還元する制度です。使い道も、使う額も全て社員が考えます。

社会保険完備

社会保険、雇用保険を完備しております。

交通費支給

オフィスから2キロ以上離れた場所に住む方には車移動にかかる費用を支給。公共交通機関の場合は実費精算です。

残業手当

中央会計社が定める固定残業は1時間。それ以上の残業が発生した場合、手当を支給します。

退職金支給

5年間以上勤めていただいた方には退職金を支給します。

仕事用スマホ付与

お客様とのやりとりなど業務に関する連絡用のスマートフォンを、社員に支給します。

インセンティブ制度

お客様から紹介をいただいたり、新規開拓案件を受注するなど、会社の成長に直接貢献する成果に応じて特別報酬をお支払いします。

出産祝金・結婚祝金

出産や結婚を迎えた社員へ、筒井代表から祝金が贈呈されます。

産休・育休制度

性別問わず産休・育休を取得することができます。2023年8月時点で7人の取得実績アリ。復帰率は100%です。期間は最大2年。

パパママ時短勤務

産休・育休から復帰後は、事情に合わせて働く時間や雇用形態を選択することが可能です。ワークライフバランスも大切に。

テレワーク

体調が万全ではない場合や、自宅で1人で集中したい場合など、事情があればテレワークを選択することが可能です。

アニバーサリー休暇

家族でも、恋人でも、友人でもOK。大切な人の大切な日に特別休暇を取得できる制度です。

ステップアップ制度

税理士資格やファイナンシャルプランナーの資格。財務コンサルタントとしてステップアップにつながる資格の取得をサポートします。

回復支援

確定申告で疲れた心身の回復を支援する制度。マッサージ、エステ、ネイル、サウナなど選択肢はさまざま。最大5,000円まで補助します。

勤務地フリー制度

生活環境が変わっても変わらず働いてもらえるように、希望の勤務地で働くことができる制度です。多様な働き方を推進。

夏季休暇・冬季休暇

夏は6日間、冬は7日間のまとまった休暇を取得することができます。長期休暇で、仕事だけでなくプライベートの充実もサポート。

社内イベント

社員旅行や経営指針発表会等を毎年実施しています。社員旅行ではハワイ、オーストラリア、シンガポール、パリなどの実績あり。

永年勤続表彰

勤続年数が5年・10年・15年・20年を迎える社員に、会社からの感謝の気持ちを表彰としてお贈りする制度です。

中央会計社アワード

会社の成長に貢献し、会社が目指す未来の実現に近づけてくれた社員を、年に一度表彰するイベントです。

平日BBQイベント

休日よりも参加がしやすいという理由から平日にBBQイベントを開催しています。社員同士のコミュニケーションを深めるのが目的。

フリーカフェ制度

オフィスでは無料でコーヒーを飲むことができます。1人で一息つくのもよし。社員同士でコミュニケーションをとるのもよし。

社員特別割引制度

ジム、飲食店、宿泊施設やゴルフ場など。提携先の施設を利用する際は一定の割引を受けられます。

企業型iDeCo
(個人型確定拠出年金)

退職金や年金とは別の老後の備えとして、企業型iDeCo(個人型確定拠出年金)制度を構築中。2024年から導入予定です。

福利厚生のアイデアを、
私たちと一緒に考えませんか?

募集要項 APPLICATION GUIDELINES

募集職種 財務コンサルタント
仕事内容
  • お客様との打ち合わせ、状況確認
  • お客様の会社に寄り添い、社長の実現したいことを財務、会計面からサポート
  • 定期的打ち合わせ、書類作成等
  • お客様の想いをカタチにする
    お手伝いをお任せします。
【具体的には】
財務・会計面からの目線でお客様の経営状況・財務状況を把握し、定期的な打ち合わせにて事業経営のサポートをします。
会計書類・提案資料作成のサポート、場合によっては金融機関への同行も行っていただきます。
給与
年俸制315万円~1,100万円
新卒モデル年収例
1年目
約315万円(専門学校卒・短大卒)
〜約339万円(大卒)
3年目
約400万円〜約500万円
(財務コンサルタント(主担当25件))
5年目
約450万円〜年収550万円
(財務コンサルタント(主担当50件))
7年目
約600万円
(トップ財務コンサルタント)
10年目
約600万円〜約1,100万円(マネージャー or パートナー or スペシャリスト)
試用期間3ヵ月あり。その間、給与等に変動はありません。
雇用形態 正社員
勤務地 下記の勤務地で募集を行っています

<豊橋オフィス>
〒441-8044
愛知県豊橋市南小池町67番地3[ Google Map ]

<豊橋第二オフィス>
〒441-8032
愛知県豊橋市花中町8番地1[ Google Map ]

<安城オフィス>
〒446-0056
愛知県安城市三河安城町1丁目10番地14 MAパークビル1F
[ Google Map ]

<名古屋オフィス>
〒451-0042
愛知県名古屋市西区那古野2丁目11−23 新名古屋ビル1F
[ Google Map ]
勤務時間 8:30~17:30(休憩60分)
残業は月平均22H程度です。
休日・休暇 休日完全週休2日制(土日祝)繁忙期は土曜日出勤の可能性あり。その場合は代休を取得頂きます。
休暇
夏季休暇
年末年始休暇
産休・育休有給休暇(10日)

年間休日:121日
福利厚生 各種社会保険完備
マイカー通勤可
駐車場あり
退職金制度(勤続年数5年以上)
必要資格 普通免許(AT限定可)

会計補助スタッフ

常に募集しているわけではありません。
詳しくはお問い合わせください。
仕事内容
  • お客様の資料整理
  • 専門ソフトを使って簡単な入力
  • 社内にてお客様の経理のお手伝い
  • 電話対応
  • 書類整理
  • エクセル等による書類作成
給与
時給:1,100 〜 1,500円
徒歩又は自転車での通勤可能の方
雇用形態 パートタイム(時間給)
勤務地 <豊橋オフィス>
〒441-8044
愛知県豊橋市南小池町67番地3[ Google Map ]

<豊橋第二オフィス>
〒441-8032
愛知県豊橋市花中町8番地1[ Google Map ]

<安城オフィス>
〒446-0056
愛知県安城市三河安城町1丁目10番地14 MAパークビル1F
[ Google Map ]

<名古屋オフィス>
〒451-0042
愛知県名古屋市西区那古野2丁目11−23 新名古屋ビル1F
[ Google Map ]
勤務時間 ① 9時00分〜15時00分
② 9時00分〜16時00分
その他をご希望の方はご相談ください。
休日・休暇 土・日・祝日他
福利厚生 雇用保険加入

相続業務補助スタッフ

常に募集しているわけではありません。
詳しくはお問い合わせください。
仕事内容 相続シミュレーションの業務に携わっていただきます。
相続というと難しいイメージですが、業界未経験の方が大半です。
まずは、簡単な計算からお願いします。
分からないことは先輩スタッフがお教えするのでご安心ください!
給与
時給:1,100 〜 1,500円
徒歩又は自転車での通勤可能の方
雇用形態 パートタイム(時間給)
勤務地 <安城オフィス>
〒446-0056
愛知県安城市三河安城町1丁目10番地14 MAパークビル1F[ Google Map ]
勤務時間 ① 9時00分〜15時00分(週4日程度)
② 9時00分〜16時00分(週3日程度)
その他をご希望の方はご相談ください。
休日・休暇 土・日・祝日他
福利厚生 雇用保険加入

業務アシスタント

常に募集しているわけではありません。
詳しくはお問い合わせください。
仕事内容
  • 官公庁提出書類作成
  • お客様への提出書類作成
  • 電話応対
  • 他雑務
給与
時給:1,100 〜 1,300円
徒歩又は自転車での通勤可能の方
雇用形態 パートタイム(時間給)
勤務地 <豊橋オフィス>
〒441-8044
愛知県豊橋市南小池町67番地3[ Google Map ]
勤務時間 9:00~18:00の間の5時間程度
その他をご希望の方はご相談ください。
休日・休暇 土日祝
年末年始6日間
夏期休暇4~5日

ENTRY

数字で誇れる人生を、
共につくっていきましょう。

エントリーはこちらから