[お客様の声]合同会社SHIFT 代表取締役 末松良太様(スポーツジム経営)
[お客様の声]合同会社SHIFT 代表取締役 末松良太様(スポーツジム経営)

成長する会社を応援する税理士事務所。

support!topics

新着情報

[お客様の声]合同会社SHIFT 代表取締役 末松良太様(スポーツジム経営)

2019 / 08 / 28

 

創業のきっかけを教えてください。

子供が生まれたことを機に、ずっと考えていた企画をどうしても実現させたいという思いが強くなり、まずは自分で事業計画書を作り始めました。そこまでは良かったのですが、資金調達をどうすべきか悩んでおり、1%でも融資実現の可能性を上げたいと思い中央会計社さんに相談することにしました。

 

中央会計社を選んだ理由を教えてください。

まずは最初の対応が本当に丁寧だったこと、そして、事業の企画に対する質問や提案がしっかりあったことです。当初は、何社か相談しようと考えていましたが、その必要は全くありませんでした。事業に関するビジョンはあっても、手続きをどう進めていくべきか分からなかったため、お願いして本当に良かったと思います。

 

中央会計社の創業支援について感想をお聞かせください。

私の場合は、資本金に対して融資希望額が大きく、他にも不利な条件があったため、一人では確実に融資が通っていないと思います。中央会計社の仕事があってこそ希望額満額の回答が出たのだと今でも思っています。

しかし、プロのサポートがあったとしても自分がこれから経営していく会社です。全てを丸投げするのではなく、自分にできることは何でもやるという姿勢で、事業計画書を何度も見返して何度も詰めていくことを繰り返す必要があると思います。

中央会計社の皆様には本当に感謝しています。これからも長くお付き合いしていきたいと思う方々です。